横浜の探偵が紹介!探偵の浮気調査の方法とは?
横浜で探偵に浮気調査を依頼したいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
今回は、浮気調査の方法をあらかじめ知っておきたいという方のために、いくつか調査方法をご紹介します。
□探偵は実際にどのように浮気調査をしているのか
*尾行の方法
実際の探偵の尾行調査は、ドラマのように隠れながら行うものではありません。
対象者の後ろをついていきますが、隠れずに歩行者として街の風景に溶け込みます。
人が多い場所では数メートルしか距離を取らないこともありますが、人が少ないと10メートル以上距離を空けることもあります。
複数人で尾行を行う場合もあり、複数方向から連携して対象者についていきます。
*張り込みの方法
張り込みには立ち張り、車での張り込み、点張りの3種類あります。
立ち張りは、車が入れないようなスペースで立って行われます。
数分で終わる場合もありますが、長いと数時間、立ちっぱなしでいる必要があります。
車での張り込みは、駐車しても問題のない場所で、車内で待機する張り込みですが、前部座席ではなく後部座席で行います。
後部座席で人がいないかのように思わせるのが一般的ですが、助手席に座って運転手を待っているような振る舞いをする場合もあります。
点張りは、大きな建物で出入口が複数ある場合に、全ての出入口に張り込む方法です。
*聞き込みの方法
聞き込みは、対象者に直接聞く方法、身分を隠して聞く方法、電話で聞く方法の3つがあります。
1つ目の方法は、直調とも呼ばれていて、対象者からの信頼があるという前提で行う必要があり、非常に難しいです。
2つ目の方法は、化調と呼ばれていて、偽のプロフィールを作って対象者に接触します。
ただし、実在しない組織や公務員以外の人物になる必要があるのです。
3つ目の方法は電調と呼ばれていて、聞き込みがしたい相手のリストを作り、片っ端から電話していきます。
人数が多くても電話なので、費用がかからない上に正確な調査が見込めます。
□相手が浮気をしているかを見極めるための日記の付け方
相手の浮気を疑い始めた時点で、日記を付けることが効果的です。
この日にどのような怪しい行動があったのかを記録しておくことで、探偵に浮気調査を依頼するときや裁判を行うとなったときにも役立ちます。
書き方としては、日時、誰がどこで何をしたか、どんな証拠があったのかを書きます。
□まとめ
今回は浮気調査の方法について解説しました。
事前に調査がどうやって行われているかを知っておくと依頼したときに、協力がしやすくなるでしょう。
浮気調査を探偵に依頼したいと考えている方は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。
2020年5月29日
横浜で浮気調査を検討中の方へ!慰謝料裁判で勝つために必要な証拠とは?
「横浜で浮気調査をして慰謝料を勝ち取りたい。」
「慰謝料裁判で浮気調査に使った費用を損害として請求したい。」
浮気が確かである場合、調査にかかった費用を損害として認めてもらいたいですよね。
そこで今回は、慰謝料裁判で勝つために知っておくべきポイントについて解説します。
□相手と慰謝料裁判になった際、どのようなものが証拠能力を持つのか
浮気の証拠能力が高いものは、追跡することで手に入れたものです。
ホテルへ出入りした映像や写真が複数点あったり、浮気を示す文書や音声があると有力な証拠となります。
一方で肉体関係まではいかないようなデートや、SNSでのやり取りのみという場合は、証拠としての効果は期待できません。
SNSで肉体関係を想起させる内容が複数ある場合は、認められる場合もあるでしょう。
□探偵費用が損害賠償になるかどうか
以下では、探偵費用が損害賠償になるかどうかの基準を示すために、具体例を紹介します。
*因果関係が認められなかったもの
1つ目は、不貞行為をしたかどうかが争点となった事例です。
SNSの書き込みで、すでに不貞行為が証明されていました。
そのため、不貞行為の証明に探偵を雇う必要はなかったため、不貞行為と探偵費用との因果関係が認められませんでした。
2つ目は、不貞行為の有無ではなく、婚姻関係が破綻していたかどうかが争点となった事例です。
結果的に、不貞行為の証明は不要だったとされて、探偵費用と不貞行為との因果関係は認められませんでした。
*因果関係が認められたもの
1つ目は、不貞行為の存在が争点となった事例です。
調査内容が相手の旅行したときの状況や、浮気相手の家に滞在した状況を証明するもので、不貞行為の証明に欠かせないものだったとされました。
それゆえ、探偵費用の8割近くの費用が損害賠償として認められました。
2つ目は、不貞行為自体が争点となった事例です。
メールなど他の証拠で十分に推測できるものであった上に、弁護士費用より探偵調査費用が上回っていたため、請求額の大半は認められませんでした。
結果的に、探偵費用として請求した分の5パーセントしか損害賠償として認められませんでした。
□まとめ
今回は慰謝料裁判で勝つために知っておくべきポイントを紹介しました。
慰謝料裁判で勝つためには、有力な証拠をもつだけでなく弁護士の助けを借りることも必要でしょう。
私たちは弁護士との信頼関係も堅く、裁判に勝てる報告書作りを得意としております。
相談がある方は、いつでもお気軽にお尋ねください。
2020年5月25日
旦那が浮気をしているかも?旦那の浮気のサインを横浜の探偵業者が解説します!
「横浜で浮気調査を探偵に依頼したい。」
「旦那が浮気してるかもしれないので、浮気のサインを知りたい。」
このようにお考えの方も多いと思います。
旦那の行動が不自然だと思ったときは、浮気の可能性があります。
そこで今回は旦那が浮気をしているときの対策について解説します。
□旦那の浮気のサインとは
旦那が浮気をしているときに現れやすいサインを紹介します。
1つ目は携帯を肌身離さず持っていることです。
男性が浮気をした場合、浮気相手との連絡のため、妻に見られたくないという2つの理由で携帯電話を常に持っていることが多いです。
妻の近くに携帯電話を置かないように意識しているような傾向が見られたら、浮気と思って良いかもしれません。
2つ目はSNSをよく使うことです。
今まであまりSNSを使っていなかったのに、急に使用頻度が増加し始めたら疑わしいです。
携帯の通知にすぐに反応する行動も怪しいので、見逃せません。
3つ目は残業の増加です。
仕事で帰りが遅くなるという機会が増えるのも浮気かもしれません。
飲み会や接待などと言われると追及するのを止めたくなりますが、不自然に頻度が上がったときは疑いましょう。
4つ目はおしゃれに気を使い始めることです。
結婚しているのにも関わらず、急に服のセンスが変わったり髪型を気にし始めたりするのも変ですよね。
浮気相手から良く思われようとして、おしゃれになろうとしているのかもしれません。
外見の変化にこだわり始めたら、浮気を疑いましょう。
□浮気を繰り返させないために夫婦間で決めておく約束
*示談書の作成
浮気の定義は人によって様々ですが、法律的には不貞行為が浮気とみなされます。
裁判で不貞行為の立証されれば離婚が可能になりますが、復縁を望む場合は示談書を作成して同じ過ちを繰り返させないことが大切です。
示談書には浮気の事実、示談金の支払い、浮気をしない宣言、タブー行為、ペナルティを記載しましょう。
*夫婦の財産の把握
離婚をする際には結婚生活で築いた財産を分け合う財産分与を行います。
一時的に復縁をしても心変わりして離婚に踏み出したくなる可能性もあるため、相手へのプレッシャーも込めて夫婦の財産を把握しておくと良いです。
*サポート制度の把握や自立への準備
専業主婦の人が浮気をされると、離婚したくても、その後の生活が不安だと思う方もいるでしょう。
そのため離婚後に生活が厳しくなる方向けのサポート制度があります。
離婚したくなったときでも、事前にこのような制度を知っておくと安心です。
□まとめ
今回は旦那が浮気をしているときの対策を解説しました。
浮気のサインを把握しできるだけ防止したいですが、浮気が発覚した場合は二度と繰り返させないための対策が必要です。
旦那の浮気が気になる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
2020年5月21日
横浜で浮気調査中の方へ!浮気調査は探偵の選び方が重要です!
「横浜で浮気調査を探偵に依頼したい。」
「良い探偵事務所の選び方を知りたい。」
このようにお考えの方はいませんか。
探偵というと、あまり馴染みがなくどのように選んで良いのか分からない方もいるでしょう。
そこで今回は浮気調査を依頼する場合の探偵の選び方を紹介します。
□浮気調査の実力がある探偵の選び方
*専門と専門でないとでは大違い
浮気調査を専門としているところとしていないところでは、全く違います。
浮気調査を専門としていると、浮気しやすい場所や尾行しやすい通路など経験の蓄積から素早い判断ができ、結果が出ることが多いと言えるでしょう。
浮気調査も行っているところとは、経験と情報量が違うため成果が変わってきます。
*料金が安い探偵事務所はどこかで費用を削っている場合がある
料金が安いという場合は調査員の数を減らしたり、調査機材を安くしたりすることで費用を安く抑えています。
調査員の数が少ないと、相手にバレる可能性が高くカメラの数が減ることで、使える映像も取れなくなります。
□信頼できる探偵事務所とは
探偵事務所にも信頼できるところと、できないところがあります。
信頼できる探偵事務所の特徴を紹介します。
1つ目は丁寧に応対してくれるかどうかです。
メールや電話で連絡したときに、話し方や説明が丁寧だと信頼して良いでしょう。
一方で、説明が分かりづらかったり、喋り方が雑だったりすると注意が必要です。
2つ目はデメリットも隠さないことです。
できることばかりアピールし、できないことや苦手なことを説明しない探偵事務所は信頼しない方が良いです。
事前にデメリットを教えてくれると、正直で信頼できますよね。
3つ目は報告書がしっかりしていることです。
調査報告書は裁判で使うにしろ、使わないにしろ証拠の書類なので非常に重要です。
内容や証拠が分かりづらい場合は、裁判で勝てない可能性すら生じます。
契約前にできれば報告書の例を見せてもらい、クオリティが高いかどうか判断しましょう。
4つ目は所在地が明確なことです。
検索したときに住所がはっきりと表示され、実際の場所に看板があると信頼して良いでしょう。
何かトラブルがあったときでも、その事務所があると対応してくれます。
□まとめ
今回は浮気調査を依頼する場合の、探偵の選び方を紹介しました。
良い探偵事務所を選べるかどうかで、結果は変わってきます。
私たちはいつでも無料相談を承っております。
浮気に関するご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。
2020年5月17日
横浜で浮気調査!探偵に依頼するメリットとは?
「探偵に浮気調査を依頼したいけど、メリットは何だろうか。」
「横浜で浮気調査したいけど、良く分からないから怖い。」
このように、横浜で浮気調査をお考えの方も多くいらっしゃると思います。
しかし、探偵に依頼する経験はなく、実態がよく分からないですよね。
今回は、探偵に浮気調査を依頼するメリットを解説します。
□探偵に浮気調査を依頼するメリット
探偵に浮気調査を依頼するメリットには、以下のものがあります。
1つ目は、裁判に役立つ証拠を得られることです。
探偵事務所は、浮気調査の経験が豊富なため、どのようなケースがきても過去の事例、必要な機材を使って有力な証拠を集めます。
探偵事務所は費用はかかるものの、法を犯さず高確率で証拠を手に入れてくれるため安心できるでしょう。
探偵に依頼せず、素人がやろうとしても使える証拠が分からなかったり、法律に違反したりする可能性が高く、非常に難しいです。
2つ目は、いつでも相談できることです。
もし配偶者に浮気の疑いを持ったとき、誰に相談するでしょうか。
友人や相手の知人、親などが候補かもしれません。
しかし、いずれの人に相談しても根本的な解決は難しいでしょう。
探偵事務所であれば匿名で無料相談ができ、秘密も守ります。
どうしても浮気が疑われる場合は、浮気調査を探偵に依頼してください。
3つ目は、浮気発覚後もサポートしてもらえることです。
探偵事務所では、浮気が発覚した後に、依頼者に対してフォローを行います。
相手との関係をどうしていきたいのかをカウンセリングして、サポートを行います。
離婚したい場合でも復縁したい場合でも、サポートが見込めるでしょう。
4つ目は普通に生活を送るだけで良いことです。
探偵事務所に浮気調査を依頼すれば、通常通りに生活しながら結果報告を待つだけです。
むしろ警戒させないために、余計な行動を取ってはいけません。
□自分でパートナーの浮気を調べる方法
浮気調査をできるだけ短期間で終わらせるために、自分で事前に浮気を調べておくと良いです。
調べるべきものとして、携帯電話の通話履歴やメール、財布の領収書、クレジットの明細が挙げられます。
携帯電話は特に相手の情報を細かく知れるチャンスなので、探偵の調査にも大いに役立ちます。
□まとめ
今回は探偵に浮気調査を依頼するメリットを解説しました。
探偵に依頼することで費用はかかってしまいますが、夫婦の関係修復のためには必要な場合もあります。
浮気調査を探偵に依頼したいという方は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。
2020年5月13日
横浜にお住まいの方へ!遠距離恋愛中の相手の浮気を防ぎましょう!
遠距離恋愛をしている相手に、浮気の兆候がみられせんか。
遠距離恋愛をしているとき、どうすれば浮気は防げるでしょうか。
今回は横浜の浮気探偵社が、遠距離恋愛中の相手の浮気を防ぐ方法を解説します。
□遠距離恋愛中の相手にみられる、浮気の兆候について
浮気の兆候は多くのパターンがみられます。
これらは、相手が彼氏や彼女と離れている場合と、会っている場合で2種類に分けられます。
*彼氏や彼女と離れている場合
まずは、LINEのやりとりに変化が起きていないか確認しましょう。
普段は続く会話が弾まなくなる、返信が極端に遅くなるといった状態に陥っていませんか。
さらに、連絡がこなくなる、電源が切られているといった事態に陥っている場合も、浮気の兆候があるといえます。
相手に普段と異なる様子がみられないか、今1度確認することをおすすめします。
*彼氏や彼女と会っている場合
相手に急に冷たくされる、将来の話をしなくなる、スマホをみせてくれなくなるといった兆候はありませんか。
また、知らない店やレストランが、話題にたくさん出てくるようになっていませんか。
話題によく出る場合は、相手が浮気相手と行った店やレストランである可能性があります。
あなたの相手が、直接会った際にこれらの行動をしていないか確認しましょう。
□遠距離恋愛中の相手の浮気防ぐための4つのポイント
1つ目は、正直に気持ちを相手に伝えることです。
遠距離では顔がみえないため、普段以上にパートナーを信じていることを相手に示しましょう。
2つ目は、毎日連絡することです。
こまめに相手に連絡することは、浮気の予防につながります。
空白の時間を作らないことは重要ですが、徹底した連絡は逆効果です。
また、返信を早くしてほしいことや、浮気を心配していることは伝えないようにしましょう。
3つ目は、SNSで交流することです。
SNSで交流することで、お互いにどのような生活を送っているか把握できます。
投稿された内容に返信をし、SNSで連絡を取ってもよいでしょう。
4つ目は、定期的に会うことです。
たとえば、月1回会う約束ができると、お互いに不満がないことを示すことにつながります。
□まとめ
今回は、遠距離恋愛中の相手にみられる浮気の兆候を紹介しました。
また、浮気を防ぐためのポイントを4つ紹介しました。
これらを参考にして、ぜひ浮気を防げるようにしましょう。
当探偵社は、横浜で浮気調査を行なっています。
浮気調査のプロに調査を依頼する際は、ぜひご検討ください。
2020年5月11日
横浜にお住まいの方必見!気になる浮気調査のその後について解説します
浮気調査を行ない、その後にやるべきことは何でしょうか。
浮気は解決できる場合や、慰謝料を請求できる場合があります。
今回は横浜の浮気探偵社が、浮気調査のその後について解説します。
□浮気を解決するための4つのポイント
1つ目は、離婚時に、慰謝料を配偶者に請求することです。
浮気の証拠をつかんだあと、弁護士に相談する、離婚調停をするといった過程を経て、離婚をすることになります。
2つ目は、離婚時に、配偶者と不倫相手に慰謝料を請求することです。
不倫相手の住宅や名前がわかっている場合は、慰謝料の請求ができるため、金銭的な期待がしやすいといえるでしょう。
3つ目は、離婚はしないが、慰謝料を請求し、接触をやめることです。
離婚する気がなければ、パートナーと話し合い、接触をやめることも1つの手でしょう。
4つ目は、離婚はしないが、別居し、配偶者に慰謝料や養育費、生活費を請求することです。
調停で和解できると、慰謝料や養育費、生活費を毎月支払ってもらえます。
□浮気で離婚した際、どうすれば慰謝料を請求できる?
パートナーが浮気をしているだけでは、慰謝料はもらえない場合があります。
不貞行為を行なったことが認められる場合や離婚する場合でなければ、慰謝料を請求できません。
*不貞行為が認められる場合の慰謝料について
「不貞行為はしていません」とパートナーにいわれた場合、ご自身は事実を証明しなければなりません。
しかし、話し合いだけでは、不貞行為を行なっていないといわれた際に反論できないでしょう。
不貞行為は、それを認める証拠がなければ慰謝料を請求できません。
最も効果的な対策は、探偵社に証拠を押さえてもらうことです。
弁護士は証拠を知ることによって、判決を下しやすくなります。
*離婚する場合の慰謝料について
離婚が認められれば、慰謝料を請求できます。
この場合、離婚に関する慰謝料しかもらえない点に気をつけましょう。
不貞行為を証明すると、離婚の慰謝料とは別で、もう1つ慰謝料を請求できます。
そのため、なるべく浮気相手の身元を特定し、不貞行為を証明できるようにしましょう。
□まとめ
今回の記事で、浮気を解決するために重要な4つのポイントは理解していただけたでしょうか。
さらに、慰謝料を請求する方法についても理解を深めてください。
当探偵社は、横浜で浮気調査を行なっています。
横浜で、プロによる浮気調査やご相談をご希望の方はお気軽に当社までご連絡ください。
2020年5月 7日
浮気調査で起こりうるトラブルについて横浜市の業者が解説します
浮気調査では、さまざまなトラブルが起こる可能性があります。
どのようなトラブルが起こる恐れがあるでしょうか。
そしてトラブルは、どうすれば防げるでしょうか。
今回は横浜の探偵社が、浮気調査で起こりうるトラブルについて解説します。
□浮気調査で起こりうる4つのトラブルとは?
1つ目は、請求される金額が高額になることです。
料金体系をあらかじめ確認していなければ、思わぬ値段が請求されることがあるため、気をつけましょう。
2つ目は、追加料金が発生することです。
たとえば、探偵社によっては、交通費を請求されることがあります。
飛行機や新幹線を使うと、すぐに高額な追加料金が発生するため、双方の認識が正しいことを確認してください。
3つ目は、雑な調査方法になる恐れがあることです。
探偵社に調査を依頼するときは、調査方法を聞き逃さないようにしてください。
探偵社が忙しい時期は、アルバイトの人が、代わりに調査することがあります。
このような場合は、料金が変動しない、証拠が取れないといった恐れがあるため、注意しましょう。
4つ目は、簡素な調査報告書になる可能性があることです。
調査報告書は、裁判で証拠として使用できるため、非常に重要な役割を果たします。
しかし、簡素な調査報告書では、証拠にならない場合があるだけでなく、パートナーに言い訳される可能性があります。
調査報告書の内容が、どこまで書かれているか、どのようなものが証拠となるのかよく確認しておきましょう。
□未然にトラブルを防ぐための6つのポイント
1つ目は、複数の探偵社に依頼することです。
料金のトラブルを防ぐために、3社以上の探偵社に見積もりを依頼するとよいでしょう。
2つ目は、疑問点はすぐに質問することです。
違約金や追加料金により、思わぬ費用がかかる恐れがあります。
料金でわからないことがあれば、事前に問い合わせましょう。
3つ目は、調査報告書のサンプルを見ることです。
調査報告書は裁判で証拠となるため、事前にサンプルを見て、内容がわかりやすいか、写真が鮮明であるかを確認しましょう。
4つ目は、事務所がない探偵社を使わないことです。
事務所で見積もりをしない探偵社は、急に連絡がつかなく可能性があり、悪徳業者ではないかと疑ってください。
5つ目は、強く契約を勧誘する探偵社を利用しないことです。
自社の利益のみを考える業者は、悪徳業者の可能性があります。
6つ目は、1日だけ調査を依頼することです。
お金に余裕があれば、1日だけ依頼しましょう。
しっかり調査してくれるか判断ができ、費用も抑えられます。
□まとめ
浮気調査は、値段や調査方法を事前に確認しなければ、トラブルになりかねません。
今回の記事で、よくあるトラブルや、未然にトラブルを防ぐ方法をしっかり学んでください。
2020年5月 3日