横浜で浮気で離婚した男性が後悔していることとは?
日時:2020年12月13日 AM 06:00
「浮気で離婚したら、夫は後悔するのだろうか」
横浜市にお住まいの方で、このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
今回は浮気で離婚した場合の男性の気持ちや、リスクについてご紹介します。
□浮気が原因で離婚した場合の男性の気持ちとは?
当然の報いとも言える浮気後の後悔を4つご紹介します。
1つ目は、子供のことです。
たとえ夫婦関係が冷えきっていても、多くの人は自分の子供への愛情は変わりません。
離婚がきっかけで孤独になり、大切な自分の子供に会えなくなる悲しさは図り知れないでしょう。
2つ目は、どこに何があるか分からないことです。
今まで家事を一切妻に任せてきた夫なら自業自得とも言えます。
例えば、大切な書類やタオルの場所が分からないときに、今まで妻が担ってきた部分の大きさや、してしまったことの深刻さに気付くでしょう。
3つ目は社会的地位です。
浮気がきっかけで離婚したという噂は、会社内で広がるかもしれません。
浮気や不倫は信用を失うことにつながります。
もしも浮気相手が社内の人であれば、なおさら被害は大きいでしょう。
話が大きくなり、社内に居づらくなってしまうかもしれません。
そんなときに家に帰っても、安心できる家庭がないため、悲しいですよね。
4つ目は浮気をしてしまったことです。
男性は本能で、浮気をしてしまうことが多いようです。
つまり後先を考えずに浮気してしまう男性は、後になって自分のしてしまったことを後悔します。
女性の立場からすると、身勝手な話かもしれませんね。
□浮気で負うリスクとは?
浮気後の負担はとても大きなものです。
慰謝料や養育費は収入によって変わってきますが、どちらにせよ想定外の出費となるでしょう。
信用を失うことも大きなリスクでしょう。
パートナーに今後浮気しないことを誓っても、信用されないことが多いです。
信用を失うのは簡単でも、回復するのは相当の時間と覚悟が必要でしょう。
また、パートナーだけでなく、今まで仲良くしてきた仲間や、肉親からも白い目で見られるかもしれません。
そんなときは信用回復のために、ひたすら努力するしかありません。
また、浮気していた時点では幸せでも、実際に離婚してみると関係は長く続かないことが多いです。
□まとめ
浮気が原因で離婚した場合、後悔するのはもちろん、大きなリスクを負います。
もし離婚したら元夫がどれほど後悔し、大変な思いをするか、ご理解いただけたでしょうか。
当社は離婚のカウンセリングのみならず、夫婦間の修復カウセリングも実施しています。
是非お当社までお気軽にご相談ください。