横浜にお住まいの方へ!ドライブレコーダーを使った浮気調査についてご紹介!
日時:2020年4月13日 AM 06:00
ドライブレコーダーは、浮気調査で有効であることを知っていましたか。
どうすれば、浮気調査でドライブレコーダーを活用できるでしょうか。
今回は横浜の浮気探偵社が、浮気調査で重要な証拠について解説します。
□ドライブレコーダーで、浮気は発見できる?
ドライブレコーダーは映像や音声を保存するため、浮気の証拠として使用できます。
しかし、ドライブレコーダーは前しか撮影していない点に注意してください。
そのため、顔や姿が映っていなければ、証拠として不十分になることがあります。
たとえ、ご自身が音声から浮気を推測できたとしても、パートナーに言い訳されてしまうでしょう。
さらに、顔や姿が映らないため、パートナーが浮気をしていると勘違いしている恐れがあります。
たとえドライブレコーダーの音声から、浮気していると感じても、問い詰めてはいけません。
ご自身の勘違いが原因で、パートナーとトラブルになる恐れがあることに注意しましょう。
トラブルをなくすため、確信できる証拠が欲しい場合は、探偵社へ調査を依頼するようにしましょう。
□浮気調査に使える、ドライブレコーダーの機能は?
ドライブレコーダーの録画タイプは、2種類存在します。
1つ目は、常時録画タイプです。
常時録画タイプは、エンジンを起動したときに電源が入るため、記録を満遍なく保存できます。
しかし、機種によって異なりますが、8時間録画すると、それ以降の記録が上書きされていくことに注意してください。
2つ目は、衝撃関知タイプです。
衝撃関知タイプは、事故による衝撃を関知し、衝撃が起こる少し前から記録を保存します。
衝撃関知タイプは、事故による衝撃が起きた場合のみ録画するため、無駄な録画時間を無くせるでしょう。
しかし、衝撃関知タイプでは、なかなか浮気を発覚することはできないでしょう。
なぜなら、衝撃を受けた時間帯の前後以外は、録画できないからです。
そのため、浮気調査をする際は、常時録画機能を使いましょう。
さらに、機種によっては、GPSが一体型になっているものや、車内の音声を保存できるものがあります。
ぜひ目的に応じて、必要な機能を付け加えてください。
□まとめ
ドライブレコーダーを使うことで、浮気を発見できる場合があります。
しかし、場合によっては不十分な証拠となる可能性や、トラブルになる可能性があるため注意しましょう。
当探偵社は、横浜で浮気調査を行なっています。
浮気調査のプロに調査を依頼する際は、ぜひご検討ください。